1000円カットのメリットとは?!

1000円カットはファミリー層に多く利用されています。1000円カットは子供が利用することも多いので、子供の髪を安全にカットするために車の形をした椅子が用意されていたり、好きなビデオが見られるようテレビを用意しているお店もあります。長い時間じっと座っていることが苦手な幼稚園児の男の子でも髪を整えることができます。カットが終わるとご褒美にお菓子をくれるといったサービスをしているお店もあります。オシャレを気にする年頃になり、自分で美容室へ行くようになるまで、小さなころから1000円カットで美容室に慣れておくため利用するのもおすすめです。

髪の毛のお手入れにあまり時間をかけたくないという人にも1000円カットはおすすめです。1000円カットは、バリカンを使って短くさっぱりした髪型を15分程度で仕上げてくれます。お店へいくのに事前に予約する必要がありません。思い立って突然お店へ行っても、回転が速い1000円カットでは待ち時間があまりありません。よほど混んでいる時でも待ち時間は30分程度です。忙しいけれども髪型は整えておきたいという人には本当におすすめです。

1000円カットのデメリットってなに?

個人で経営している1000円カットのお店では、いつもいる店員が決まっているので、カットしてくれる人の顔も技術も通いつめれば大体わかるのですが、チェーンの1000円カット店で美容師が何人もいる場合、美容師の技術力に当たり外れがあるというのがデメリットです。1000円カットのお店では指名という制度がありません。お店についた人から順番に手のあいた美容師にカットしてもらうので、気に入った人に毎回同じように切ってもらうことができないのです。

1000円カットのフランチャイズは、カット以外の余計なサービスが無いことや、予約をせずに気が向いたときに来店できるといった長所があります。